遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

感動!満天の星空:マウナケア!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

予約投稿でいってみよう!

World Championship2014回想記その24だよ!

 

今日は現地ツアーを紹介!

 


先ずは過去2回の観光について

2012年の初ハワイアイアンマンと昨年の2013年は1日観光ツアーを楽しんだ。


2回共事前に予約しておいたよ。
1日チャーターで約600ドルだった。

フル乗車になる7名を同宿のアスリートたちに声をかけて集め、午前8時ーアワードパーティーが始まるぎりぎりまで楽しんだ。


この2回の観光でハワイ島を1周半以上し、かなりの名所を回ることが出来た。

 

で、今年はマウナケアに行こうと最初から決めていたんだよね。

 


勿論レース後に行くことになるので半年以上前に予約しておいた。
やってて良かった!

 

2015年で行きたい方は事前予約を忘れずにね!


 


レース翌日のアワードパーティー終了後、
直ぐに仮眠を取り現地時間深夜1時半にツアー開始!


専用車に乗り込むと既に参加者で一杯

 

いざ出発。

最後にピックアップする参加者はヒルトンホテルにいるとのこと。

ここで15分の休憩。

P1050578.jpg 

P1050579.jpg

 

わーーーっ!

なんじゃこのホテルは!!!!

メインロビーから客室までは電車か船で移動するらしい!@@:

 

P1050580.jpg 

P1050581.jpg 

P1050582.jpg 

P1050584.jpg 

P1050585.jpg

休憩時間ぎりぎりまでホテルを散策して^^:

再出発!

 

クイーンKハイウエイを飛ばすこと30分

この辺りからマウナケアが月の灯りで見えてきた。

4000m級の山なのに、なだらかな山のため

ほぼ真っ直ぐに登っていけるので早い早い。

あっと言う間に2800m!

P1050588.jpg

 

ここで一旦身体をならす! 既に気温は10度以下

 

そして次は3500m付近で星空見学!

 

 

なんじゃこりゃー!

半世紀以上生きてきて、初めて見た星空

小さい事でも直ぐに感動するタイプの私は、もうこの時点で童心に帰ってる。^^:

 

写真撮りまくり!

 
IMG_7256.jpg 

IMG_7271.jpg 

IMG_7279_20141105214104b13.jpg 

IMG_7281_20141105214106263.jpg 

しかし安物のレンズ! もっと明るいレンズがほしい

いやボディもだ。ISO感度をもっと上げられるのがほしい!^^:
 

流れ星が写ってるんだよ!!!


IMG_7286.jpg 

MAS_9946_20141105220103e9d.jpg 

MAS_9944.jpg

 

流れ星は何回見れただろう。

 

そして衛星も肉眼で見れる。

 

お月さんもほら!!!!

 
 20141013_053222_20141105220352c03.jpg 

20141013_053231_20141105220353458.jpg 

20141013_053254_201411052203553bd.jpg 

小一時間程ここにいて、そこからは一気に山頂へ

既に空はかなり明るくなってきた!

ここでの気温は1℃だったよ~^^:

 

 

展望台がスバル以外に多数あるんだね~!

更に新たな展望台の建設が始まっているらしい!

 

大きな雲にさえぎられ、日の出は無理か?

と諦めムードの中、ここでも運が見方してくれましたよ!

 

ほれ!^^

  

 IMG_7326.jpg 

 

IMG_7347.jpg 

IMG_7352.jpg

IMG_7356.jpg IMG_7361.jpg IMG_7383.jpg IMG_7387.jpg

IMG_7379.jpg 

IMG_7378.jpg

IMG_7377.jpg 

IMG_7372.jpg 

IMG_7367.jpg 

IMG_7363.jpg

 


帰路の途中では車窓からキラウエア火山の噴煙がはっきりと見えていた!!

P1050634.jpg

 

深夜1時30分からホテルに戻ったのが9時30分。

大満足の8時間ツアーですた~!!

 

^^

IMG_7406.jpg 

IMG_7405.jpg 

IMG_7404.jpg 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。