遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

不整脈(発作性頻脈)が発生しないように心がけたこと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)  読み逃げは駄目ですぞ~!^^

P1060278.jpg 
  


 

無事に久米島のレースが終えられてどんなに嬉しかった事かぁ~。。。(嬉し涙)

僕は(手術する日が来るまで)

今後もレースの度に気にしなくてはならない発作性頻脈を抱えている。

辛い反面、極力誘発しないためにやるべきことをポジティブシンキングでやるしかない

今回の久米島レースに向けてこんなことを実践してきた。


 

□レース1週間前から禁酒

□アスリートカルシウムの摂取

□レース前日からはコーヒーを飲まない

□睡眠時間の確保

□血流を良くするためにイオンドクターは欠かさず使用。そして日中はコンプレッションソックスを履き続けた。(毎日)

□ウオーターローディングで体内水分量が不足しないように心がけた。(毎日)

 

こんな感じかな?

 

 

でも本当に

 

スイムスタートして

 

第一ブイを回る時点で、今日は大丈夫と確信出来たときは本当に嬉しかったんよ~^^

次回宮古島も最後までもってくれよ~!!!!

  
zen.jpg
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

  

 


こんな記事もおすすめ