遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島2015回想記その24:復路で起こったアクシデント!(ランラップ20-30km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)  読み逃げは駄目ですぞ~!^^

 IMG_1989_20150502070333c05.jpg

またまた回想記その22が被ってしまってた。。。^^: 

今日はその24でいってみよう。

今年のラン折り返しからはすれ違う仲間の声や、応援団にどれだけ助けられたことか。。。

チームメイト、友人、全国の仲間、他のトライアスロンチーム(特にちんすこう)

今回は50人近い選手とハイタッチしたと思う。


その度にパワーを貰え走り続ける事が出来た。

みんな本当にありがとう!!

11182237_678203528951051_3897631061464710175_n.jpg 

補給も大丈夫、筋疲労もまだ大丈夫!

後半も前半と同様のペースで走れると1km毎のラップを確認しながら淡々とレースを進めていく。

しかし

25km前後に待ち構えている急坂を登り切った瞬間。

20-30.jpg

左ハムスに強烈な痙攣が襲ってきた。@@:

痙攣はなかなか治らない。左をかばっていたら右ハムスまで起き始めた。。@@:

この間 1分以上 ストレッチなどでようやく回復。

その後、再度走り始めるも、ピクピクと小さい痙攣が断続的に襲ってくる。

ランニングフォームを変化させ、なんとか走り続けていく。

この痙攣時に、後ろからきた岩手のブッチが、アスリートソルトと水をくれた。

ブッチありがとうな!

しかしこの後、29km区間でも一瞬立ち止まる!

残り13km

更に弱気になリ始めた自分に、すれ違う仲間が檄を飛ばしてくれたのだった!

ru18.jpg

追記

痙攣が起きてからは心拍も余裕が出ている。

スピードを前半と同じレベルまで引き上げようとすると、、ピクピク痙攣が始まる。

痙攣が起きないギリギリのラインで走り続けていた。

IMG_1987114_20150502070334289.jpg run17.jpg

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。