遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

故障しない僕の練習スタイル

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

1クリ 1クリ!!よろしくね~!

この図の掲載、今回で3回目!

sinngi.jpg 

2012年2月の疲労骨折から4年が経過しようとしている。

この間、故障はゼロだ~!^0^

僕の場合、ある程度の練習量(基礎体力)が熟せる身体になった上で

練習量と質(負荷)のバランス配分を変えていくようにしている。


基礎が出来上がってないのに質(負荷)を上げると必ず怪我や故障のリスクが高まる。

レース日から逆算して、

どの時期に

自分がどれくらいのスピードや距離を走れば力がつきレースで活かせるのかを知ることが必要だと思っている。

そして

日々の体の疲れや感覚をよく観察することがなにより大切。

これが分かってくれば

故障とは無縁の練習スタイルが確立できると思う。

ニュージーランドアイアンマンまであと24日

as_20160203195903bd6.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。