遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

(必見)ウェットスーツはこうして着用しよう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです

アイアンマンニュージーランドで同部屋だったITの会長様に教わった事があるので紹介したい。(^ω^)

逆に僕が伝えた事も早速試されて、「聞いて良かった」とおっしゃって頂いたことも紹介する(^ω^)

ベテランアスリートで既にやってるアスリートはスルーしてね!

トラブルその1:ウエットを着用している間に、爪でウエット表面にキズや穴を開けてしまう。

□対処法:使い古しのランニンググローブや薄手のゴム手袋(100均でもあるよね)をはめてウエットを着用すると、爪で穴を開けたりキズをつけたりするリスクが減るよん!

トラブルその2:汗をかいた状態でのウエットスーツ着用は時間がかかるぜ~。時間がな場合は更に変な汗もでてきて大変(^^:)こんな経験あるでしょ!

□対象法:スーパーでもらうビニール袋なんかを使う。
ウエットスーツを着る前に、先ず足をビニール袋(長すぎると外すのに苦労する)に突っ込み、その上からウエットスーツを着る。想像以上に簡単に着用出来るよん。^^ 手も同じように使います。

今回の紹介以外にベビーパウダーをつけて着用するのも一案(但し発汗のないことが前提~僕は汗かきなんで無理(^^:))

付け加えておくけど、元々水を入れて着用するタイプは関係ないよ~(^ω^)

宮古島大会で是非やってね~!

ためになったら
1クリよろしく~
まだまだいろんな情報を伝えていくよ~(^ω^)

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。