遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

悪夢その2(自宅ーKONA輸送中に起きたトラブル)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
今週も1位のままですね。応援ありがとうございます。今日もよろしくね。

これから綴る内容は全て自分のミスが起因している。

二度と同じ過ちを繰り返さないためにも綴っておくことにする。

一体何が起きたのか?(僕のバイクケースはプラスチックダンボール)

それは自宅からKONAに到着するまでの過程で受けた衝撃により

フロントアウターギアの1枚が変形してしまったことが全ての始まりだった。

月曜にKONA入りしその日のうちにバイクを組み立てた。

そして火曜日の午前中にCEEPOメカニックに点検を依頼。

その日の午後仲間と試走した。

ところが、アウターのトップから3枚のみフロントディレーラーにチェーンが接触してしまう。

「楕円リングだけどアウターが当たるのは駄目だ。もう一度微調整してもらおう」

翌日の水曜もCEEPOメカニックに無理をお願いし微調整を試みる。

その回数2回

それでも直らなかった。

「原因は何かあるはずだ!」

僕はコンドに帰って、じっくり確認することにした。

するとアウターの歯の1枚が変形していることが分かったのである。

「時間がない。」

バイク預託前日の木曜日。仲間もいろいろと手伝ってくれてメイストームに持ち込んだ

そこで見てくれた宮古島の高○くんが、、、「やっぱり変形してますね」

ということで、ヤスリで少しずつ削ってもらい、なんとか事なきを得た。。。

しかし

アウターの歯は完璧だったのに、レースで思わぬトラブルが発生する。

続く

最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]