遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

術後5日目(2度目の手術からの身体の変化)


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

白い部分が風船なのが良く分かる写真だよー。医療機器の進歩は本当に凄い!

fc2blog_201706100712216f0.jpg 

 

本題に入る前に2度目の手術前後にメッセージをくれた方々へ

無事手術を終えたことと、入院4日で退院出来てる事を

一人ずつ返信していきたい所だったけど根治までには至っていない為、

なかなか返信が出来ずにいる。

 

Facebookには投稿していないので、

このブログを読んでくれて今の僕の気持ちを察してもらえると助かります。

前をしっかり向いて歩んでますので。もう暫く見守っててください。^^:

 

 

では本題

 

今回はこんな内容だ。

 

 

424日の一度目の手術でも経験しているが今回の2度目の手術以降も平常心拍数が異常に高くなっている。

 

安静時は40拍を切っていたのも現在は60拍以上。

平常時(日常生活レベル)は普段55拍程度が80拍を超えている。


 

ウオーキングで坂道になるだけでも100拍を超えてしまう事もあるのだ。

 

 

これまで沢山の方々からアドバイスをもらってきたが、

みな術後は脈が高めになったとの事だった。

 


この脈が少しずつ減っていく事が、基の元気な心臓に戻っていく証となればいいな。

 


主治医からは術後
1週間までは安静。

その後心拍上限100/分でジョグOKとの事だったけど、このままではジョグすらも不可能だ。

 

 

また術後頻繁に発生する期外収縮は1回目の手術と同じ様に発生している。

ただ、術後5日経って、言える事は術後初日を100とすると、5日目は90くらいになったかなという感じ。

 
(あまり進歩なしか?)

 

次回再診は術後2週間後


 

脈と同様、期外収縮の発生回数も日が経つに連れて減っていく事を祈るばかりだ。

 

昨日も今日も
 

沢山の方々からのメッセージを頂いて、焦る気持ちを和らげてもらえている。

 

親身なってメッセージをくれる皆さん本当にありがとう。

 

fc2blog_20170610070845e8e.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

こんな記事もおすすめ