遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

8月サマリー+夏バテ知らず!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

12167648_773643979412526_1945176500_n_20170830211706cb8.jpg

8月も明日で終わり。関西はほんと猛暑続きだった。

 (と言っても9月に入っても暫くは猛暑が続きそうだけどね)

 


今月の出勤日数は16日しかなかった分、練習や合宿、旅行等たっぷり楽しめた。 ^^:

 

特に練習量は予想以上に伸びたなぁ~


 

練習時間帯を早朝&夕刻にシフトし、日中の猛暑の時間帯は自宅でのんびりすることで夏バテすることなく乗り切れたと思う。

 

体調面は未だに期外収縮はたまに自覚するものの

そこから頻脈に発展することも無いので、心拍を上げたトレーニングも実施するようになってきている。

 

復帰第一戦に向けて、ほんの少しでもATレベルを上げたい所だ。

 

 

8月のサマリーは (明日はケアの日なので練習お休み)

スイム20km

バイク650km

ラン230km

(心拍ゾーン2が全体の50% ゾーン3が30% ゾーン4が15% ゾーン5は5%)
 

アイアンマンディスタンスを安定して走破するにはまだまだだけどしっかりと基礎体力を身に付けて行こうと思う。

 

夏バテ防止には当然の如く、食事や睡眠も重要。

ちょっとした心掛け次第で、明日への練習に繋がっていくんだよね。

今日の練習

ラン9km+down2km 合計11km

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。