遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IM70.3Xiamen(回想記9)レース前日~レーススイムスタートまで


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

IMG_7284_20171121205444dba.jpg

いよいよレース前日~スイムスターまでいってみよう

遠征3日目となると少し慣れてきた感じもする。

クラクションの音もさほど気にならなくなってきた。

人間の順応性って凄いと感じる。

 

IMG_7133.jpg 

IMG_7286_20171121205440839.jpg

午前中はギアバック(バイク、ラン)の準備やバイク最終チェックなどを行う。


午後から日本人向の競技説明会をやってくれることになり、バイク預託の準備もして会場へ。


説明会を開催してくれたのは日本人(しかも滋賀県大津市出身)


彼のお蔭で万全の体制で挑めることとなった。

雨〇くんご苦労様&ありがとう。

 

23559471_1537357399687294_4552289414404362383_n.jpg 

そうそうこんな笑い話があった。


SYUN
のゼッケンが50-54のカテゴリーになっていたのである。

事務局まで行き説明する必要があった。

この時出会った雨〇くんが中国語ペラペラなので助けを求める。

彼は笑顔で受け入れてくれてすんなりと事は進み、油性マジックで訂正されて終了。

 

IMG_7132.jpg 

バイクとギアバックを預け、買い物をしてホテルに戻りのんびりと風呂に入る。

至福のひと時!!

IMG_7154_20171121222550775.jpg 
 

その後日本から持ってきた食材で夕食。翌日は3時半に起床なので、早めに休む事にした。

 


そして午前3時半に起床、シャワーを浴びて朝食を摂る。

5時過ぎにバイクラックへ。 

なぜかもたもたしていてバイクラック閉鎖10分前に終了。

スイムスタートポイントまで1.5km程あるんだが、ラッキーだった。 

15人程乗れる車がピストン輸送してくれている。

 


あっという間にスタート地点に到着し準備を進める。

ここで日本人仲間とも合流。

23434966_1149446371855734_6235094621808364987_n.jpg


更に昨日お世話になった雨〇くんにも出会う。

(偶然だけではないなBigLakeの事も知ってくれていたし)

スイムスタート30分前。既にウエットスーツは着用済。

試泳後、上陸したSYUN「あーーーっ!!」と叫ぶ

な、なんとHUUBウエットスーツの脇腹部分に穴が開いているではないか。。(笑)

でも彼は落ち着いていた。

 

やがてプロ男子がスタートしていく。

暫く見ていた僕たちは目を疑った。

 


プロが潮流で右に流されていくではないか。

そして第一ブイを回るのに必死になっているのだ。

 

これを見ていた女子プロは潮流を計算して左方向からスタートしていった。

 

続いてエイジ、7時にローリングスタート開始。

僕とSYUNは固い握手の後、7時3分前後にスタートしていった。

 

続く

 

IMG_7137.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。