遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

でも今日は疲れが残ってた(^^;)


今日の独り言は先日質問メールを頂いた人への回答を綴ろう思う。
質問内容は、「毎日練習内容を拝見しているがどのように疲れをとりながら
継続出来ているのか?」と言う内容だった。

私の回答は、以下の通り。
1)築き上げてきた自分なりの生活のリズムをなるべく崩さないこと。
2)3食きっちり食べること。特に朝は最も重要と考えている。
  (仕事に対しても集中出来るし、それが終業後の練習に繋がる)
  参考までに朝食のメニューを紹介すると
  パン厚切り1枚、ハチミツをたっぷりつけて食べる。
  コーンフレークたっぷりに牛乳200ccをかけて食べる。
  バナナ1本。
  野菜ジュース200cc 
  卵焼き(タマゴ1個)
  ヨーグルト1個
  
3)練習の1時間以上前に糖質の補給を心がけている。
  (集中した練習が出きる様に準備をする)
4)ハードに追い込むときは練習前にアミノ酸タブレットを摂る。
5)練習中はBCAAかクエン酸系の飲料水を補給する。
6)練習後30分以内に糖質の補給とアミノ酸かグルダミンのタブレットを摂っ
  ている。
7)入浴時に疲れた部位を中心にセルフマッサージを心がけている。
8)就寝1時間前にホエイプロテインを100%ジュースで飲んでから寝る。
  ハードに追い込んだ時はこれにコラーゲン&グルコサミンパウダーを混ぜてい  る。

これ以外にも心がけていることはあると思うが、私の現時点で思い当たる習慣に
ついて8項目を紹介した。

でも今日は疲れが残っていたな。。。 練習しようとジムに行ったけど眠けがさめないのでウエイトのみで終了した。
こんな時もあるんだよね。(^^;)

ちょっとでも参考になったらうれしいな。。。
では

今日の写真:マラニックから
今日の練習:ウエイト30分 ストレッチ60分