遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

本日長野+台湾でレンタカーに乗るには


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

本日長野に出張。

移動時間片道4時間半。涙

でも車窓からの絶景で癒された。

日本三大車窓のひとつ、姨捨駅付近からの眺めは最高でしたよん。

さて本題。

約2か月後に迫ってきたIRONMAN70.3台湾

エアー、ホテル レンタカー、全て手配を完了している。

wifiは特別なサイトを見つけて4日間で1500円以下

^0^

持ってるね~

で、

ここで注意すべき点があった。

台湾でレンタカーを乗るには

国際免許ではなく、日本の免許証を中国語で翻訳した書類が必要なのです。

この申請はJAFなんですよ。

昨日の有給休暇の合間に、近所のJAFに行ってきました。

手続きはたったの5分で終了。

一週間程で完成するらしいが、また取りにいくのが面倒なので郵送してもらうことに

申請料+送料で約4000円

ご参考まで

知ってる方はスルーしてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。