遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
IRONMAN70.3Taiwan

来年も行くかもねIRONMAN70.3Taiwan(回想記その1)+ブログカテゴリー追加


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

IRONMAN70.3Taiwan回想記スタート~!!

先ずはカテゴリーを設定しました。

ブログの右側の上を見てね。 

これからはひとりごとではなく、しっかりカテゴリーを設定してアップしていきますね。

これまでアップしたものも時間のある時でも変えていこうと思う。

自分で見たい時も便利やしね。^^:

さて、今回のレース

競技説明会まで知らなかったんだけど、今年のバイクコース&ランコースは昨年と変わったんだってね。

いや~本当に良い大会だった。

この写真を見てもらえると分かると思う。

昨日のブログでも写真アップしているけど改めてアップしますね。

スイムコース

淡水で透明度もあり底が見えている。

波もなく泳ぎやすい。そして水温も23度以上ある。

ややしんどいのはスイムアップ後、1km近く走らないといけない事かな・・・・・^^:

GOPR0226.jpg 

GOPR0227.jpg 

GOPR0229.jpg 

GOPR0230.jpg 

バイクコース

予想以上のロケーションの良さに感動しっぱなし。

唯一の峠越えは海岸線。

てっぺんからの雄大な景色は思い出にもなるだろう。

僕がわざわざレンタカーをチョイスした理由

それは高雄空港から台東に向かう道路の約60kmがバイクコースになるので事前に確認も出来ると思ったからだ。

見てよ。この景色

GOPR0205.jpg 

fc2blog_20180319215333d11.jpg

ランコース

最初は日陰の無いスイム会場の周りを走るが、その後は大きな公園内を3周回する。 

歩行者専用道の両側に木があるので、その木陰にも助けらる。アップダウンは殆どない。

会場を撮ったこの写真で想像してね。バックの木が生い茂っている中が公園内です。

GOPR0215.jpg

今年チームメンバーにこのレースを誘ってはみたが誰も反応がなかった。

台湾は日本からとても近いが、空港到着後のアクセスやツアー会社の料金設定、

そしてバイクの輸送などハードルが高く敬遠されたのも理由のひとつかも知れない。

今回、これら全てをクリアし実行したので、来年も日程が合えば行こうと思う。

では続きはまた明日。

^^v

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村