遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
不整脈

同じ病を持つアスリートに僕が出来る事


にほんブログ村

  ↑  

この台湾シリーズになって閲覧数は凄いんですけど1クリが殆どありません。(^^;
是非1クリ応援よろしくお願いします。

今日はレースレポートに突入するはずだったが、どうしても伝えたい事があるのでそれを優先したい。

それはIRONMAN台湾に出発する16日の朝起こった。

関空に到着し出国審査を終え、待合室で時間を潰そうとPCの電源を入れると突然メッセージが入った。

メールをくれた相手は、共にKONAで戦った事がある同じ関西在住のトップアスリートだった。

そのメッセージを読んで、僕は胸がつまった。

僕と同じ病気で苦しんでいる事が綴られていたからだ。

しかも騙し騙し何年もやってきたことも。

ずっと活躍されていたので、知る由もなかった。

日本のトップトライアスリートがここまで苦しんでいたとは。。

彼から今の僕の“生き様”に「とても勇気をもらえている」と言ってくれた。

僕は彼のために何でも動こうと決めた。

台東のホテルに到着後、改めてやりとりを開始。

彼の不安要素に対しアドバイスした。

彼は薬で様子見する予定だったみたいだ。

ただ薬は根治しない。

心臓機能の低下や副作用が心配なので、手術を勧めた。

彼は手術を決心した様だった。

前にも綴った事があるが、

僕も同じ病気で手術した方から、いろんなアドバイスをしてもらい手術を決断した経緯がある。

恐らくその方がいなかったら今の自分ではなかったと思っている。

彼の手術は早くて7月。

レース復帰は来年になるだろうが、いつかまた一緒にKONAの地に立てると信じて、励まし合っていきたいと思っている。

頑張って〇〇くん!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

こんな記事もおすすめ