遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

次のレースまであと13日+ハンマー投げ元国体選手が徳之島でデビューする


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

実は次のレースまで既に2週間を切ってしまった。

^^:

フルディスタンスだと流石に無理があるが、70.3だと以外と行けそうな予感がしている。

ただ、筋肉痛はすぐに回復するが、ベトナムの暑さも影響したであろう内臓疲労がちゃんと抜けてくれかがポイントになりそうだね。

2018のKONAまでは毎月1回(6月はスプリント入れてて2レースあり)のペースで転戦していくが、

うまくコンディションを整えて56歳でもここまでレースを消化できるものなのかというと事を証明してみたいね。^0^

「調子こきやがって~ また不整脈が再発するで」なんて声も聞こえてきそうだけど、それはそれでまた受け入れる器が出来ているのだ。

2度の心臓手術を経験して病との戦う“心”が強くなったからね。

ダナンでKTCの宿くんが連れて行ってくれたパワースポットもそうだったが、

3月の台湾でもレンタカーで何か所か寺院を巡った事も影響しているのだろうか?

日々強く感じていた期外収縮が徐々に消えてきているのだ。

トライアスロンで無理して発病した不整脈は、トライアスロンを通じ病を消し去る事も可能だということを証明してみたい。

病は気から

同じ病で苦しんでいる方や、他の怪我や病気で辛い思いをされている方に、少しでも勇気を伝えられたら本望だ。

で、

15年程前、今通っているジムで知り合ったハンマー投げの元国体選手から突然メッセージが入った。

彼女トライアスロンを始めたらしい。

先日の横浜大会ではパラトライアスロンの補助(ボランティア)をしていたみたいだ。

15年振りに連絡をくれた彼女。

デビュー戦は徳之島らしい!
いきなりミドルかい。^^:

同じ滋賀県在住なので徳之島が終わった段階で、時間を見つけて会おうと思ってる。

頑張れ! 〇〇ちゃん!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村