遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ショートクランク165mmセッティング完了+もし不整脈が再発したなら。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。📣

前回の記事はこちら
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5589.html
故障しない身体+次のレースまで後21日

(この写真はクランクを外した所)

ごめんなさい

集中して一気に交換してしまったので、写真が殆ど撮れていません。^^:

Shimano9100シリーズのクランクを自分で交換しました。

過去から持っているツールセットで事足りました。

こういったパーツ交換、益々簡単になってきましたね。

脱落防止用の金具が付属されていたりキャップは樹脂だったり。

こういう構造を見て触るのが大好きなんですよね。

ものの10分程で終了しちゃいました。

CANYONは172.5mmが標準だったので、

(こちらは172.5mmのクランク。約7か月使用。クランク軸汚れゼロ)

ショートクランクの価格が少し下がる時期を待って165mmを購入しました。

実は172.5mmは初めてだったんですよ。 

ほんとこれでよく3回も戦ったと思っています。 (KONAも、、、) 

これまでの使用してきたクランク長です。

170mm→167.5mm→165mm(これで10年以上)→172.5mm(7カ月^^:)→165mm

クランクが長いと、踏み出し時の位置がその分上にくるので

足首とひざ下の角度にも短いクランクの場合とでは微妙な差が現れるんですよね。

で、

この違いがショートクランクでは解消されるんです。

僕はショートクランクの方が回しやすい!

既に165mmに変えて2日間合計4時間インドア練習出来たので、なんとかIronman70.3タイに間に合いそうです。

さて不整脈のお話

まだ完全には取れ切れていない不整脈。

きっとこのブログを読んで頂ている方の中で

「また無理しているからきっと再発するで~」の割合は僕の予想で20-30%はいるかなと思っています。^^:

では当の本人はどう思っているのでしょうか?

既に2度手術を受けている僕は既に肝が据わっておりましてね

「再発したら、また手術したらいいわ」と思っています。

今、身体を動かせていられるだけでもこんなに幸せな事はない。

常にポジティブシンキングでこれからもチャレンジしていきます・。

ん~で

既に来年のレーススケジュールも考え始めているのです。 ^^:

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村