遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
IRONMAN Australia2019

IRONMANオセアニア選手権のレベル考察+早過ぎる~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん、、是非まず1クリック応援よろしくです。📣


IRONMAN
オーストラリア出発まで30日を切ってきました。

本当に早いものです。 


きっとあっちゅーまに出発の日が来るんやろなぁ~^^:

まずそのレースはどこでやるのか。。。

これ見てください。 赤い印がレース会場のポートマックイです。

 1109.jpg

このレースはオセアニア選手権になってて名声を手にするためにオーストラリア各地から強豪が集結します。


このレースでのKONAのスロットは40で
僕のカテゴリーでは最大で2つ

 

 昨年のリザルトを見て見ると、以下の通り。

 
10時間30分は切らないと厳しいです。

 187.jpg


心臓手術前なら不可能でなかったかもしれませんが、現状のパフォーマンスではかなり厳しいことは間違いないです。

でもそれを分かっていながらも挑む理由とは

まず、レースは最後まで何があるか分からないということ。

過去、無理だと思っていてもKONAを獲得したことを何度も実現しているからです。

自分を信じて戦う。。それをやり遂げたいです。

そして、今実戦している練習方法がIRONMANディスタンスで通用するものなのかどうかを海外レースで試せるワクワク感の方が強いからです。

 

無理や無茶をして練習出来ないとかレースに出れないよりも、

練習量をほどほど(効率重視)にしておいて通年レースを楽しむでは雲泥の差が生じると思います。

 

僕は後者優先。


故障ゼロで
シドニー空港から400km離れたポートマックイへのドライブも思い切り楽しみたいと思います。

ではこれからスイムに行ってきます。

fc2blog_201902232026043a9.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ