遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島覇者戸原くんの心拍データ+僕の最近の心拍データ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣

1177.jpg 

今年の宮古島大会で圧倒的な速さで総合優勝した戸原君

彼とは宮古島やIRONMANレースで一緒になった事がありますが、本当に腰の低いエリート選手です。

今回の宮古島は過酷な条件も重なり強豪選手が次々と脱落する中でも、安定した走りを見せてくれました。

そんな彼の心拍データを一度でいいからみてみたいんですよね~!

特にランの中盤からどんな領域でレースをしているのか興味津々です。

でもハートレートモニターを付けていない感じもしますけどね。

彼はどこのスポーツウオッチを使っているのでしょうね。

バイクでは平均パワーだけでも見て見たいなぁ~ロングディスタンスでは唯一のプロ選手。

日本中のアスリートが応援していると思います。戸原君次のレースも頑張って!

で、

一方の僕の最近の心拍データです。

鍛錬期最終週で実践した20kmのペース走は起伏のあるコースを設定。

440/kmペースでAVE137bpmでした。

心臓の調子がいい時は楽に走れる時があるんですよね。(全盛期の頃の感覚が蘇ってきます)

でもちょっと挙動があるとパフォーマンスが低下し、同じスピードを維持できない時もあるんです。

不思議でしょう? 

こんな時は状況をしっかりと受け止め、練習メニューを入れ替えたりもしています。
うまく病と付き合っていかねばです。
平日の繋ぎの練習は明日も待ってます。! 

頑張っていこう!

(*レース結果は心臓の動きを理由にしないことを心に誓っています)

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村