遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
練習内容

時短練習メニューの続き(その2)+遠征開始まであと3日

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣
fc2blog_20190528105141e97.jpg 

いよいよIMCANADA遠征開始まで3日となりました。

また写真沢山アップしていきたいと思います。

是非見てやってくださいね。

僕は風景写真が多いですからね。自撮りは好きな方ではないので。。。^^:

因みに今回の遠征のバイク梱包は3辺長さ203cmのプラダンです。

エアーカナダは290cmまで超過料金がかからないので一安心です。

脱着可能なキャスターは持っていきます。

あと100Lクラスのソフトケース。手荷物はキャスター付きの物で空港内の移動も楽にしようと思ってます。

(バックパックは肩が痛くなるので、)

fc2blog_20190527124354a11.jpg 

さてお待たせしました。

僕が実践している時短練習メニュー紹介の続きです。

時間が余り取れないけどしっかり練習したい日のメニュー

前回の内容はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5760.html

今日のランは10km出来るとしましょう。

その中に走りながら流し100mを10本入れるものです。

つなぎはjog100mです。

Jog7km
流し100m×10(jog100m)=2km
jog1km(60%)ダウン

流しとつなぎの100mはGARMINなどがあればいいですね。

無ければ時間でやりましょう。この流しは平地でOkです。

流しの効果は体幹、下半身の衝撃に対する筋力の維持や向上。心肺能力の維持、向上へ効果が期待出来ます。

普段の10kmを走る日よりも確実に負荷が上がります。

是非1週間の練習メニューの中に取り入れてみてください。

毎回お伝えしますが、日々の短時間の練習に必ず集中する時間を設けましょう。

この集中力から気づきが生まれてきます。

レベルアップのコツはこの集中力です。

ではまた明日。

fc2blog_20190528105231d99.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ