遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
練習内容

IMCANADAから2週間で挑んだSebu:僕のコンディショニング法

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

IM 70.3Sebu回想記も佳境に入ってますが、今日はこちらを紹介します。

IMSebuより 
s1_20190823162100925.jpg

5月から毎月出場してきた今の身体は至って元気です。

先日健康診断も終わり特に異常な数値もありませんでした。

57歳にしては過酷だったかもしれませんが、(いや間違いなく過酷でしたよね^^:)

5月のIMAustraiia226km
6月のIM70.3SUBIC113km 
7月のIMCANADA226km 
そして先日のIM70.3Sebuの113km

ロング2本にミドル2本

しかし全てのレースにおいて集中力は最後まで持ってくれました。

「なんで身体が持つの?」 と思っておられる方、しかも同年代の方には間違いなく興味があるかと思いますので紹介しますね。

少しでも参考にしてもらえたらと思います。

s3_201908231621033d8.jpg 

昨年から本格的に海外を転戦するようになってはいますが、

51.5kmと宮古島を主戦場にしていた時からやり続けてきた事が結果的に今を支えていると思っています。

1.朝、昼の食事はしっかりと糖質を摂り、夕食は糖質をカットする。(と言ってもご飯を抜くだけ)
2.その上で朝練を定着させて、低糖質の身体(朝練は水一杯のみでスタート)で45分(8~9km)の練習を繰り返してきたこと。
3.終業後の普段の練習前後には必ず少量でも糖質を入れて練習に集中できるように、また回復を促進させる事を意識しています。
4.例え30分しか練習出来ない日でもその30分を集中してトレーニングする。
5.レース中は一定時間毎に補給をしていく事。
6.レース中特にバイクレグで固形物は一気に食べてはいけない。小まめに摂る事。

7.週10時間(2年前から実施)の中には筋トレに近い動きもあります。(今後この内容も綴っていこうと思います)

このブログを読んでくださっている方で骨盤周り(股関節含)の痛みに悩んでいる方いますか?

実はSebuでトッププロがある動作をしているのを見る事が出来ました。
この動作は、私が練習前後に取り入れている動作と同じでした。左右各30秒でも劇的に変わります。

この内容も紹介していこうと思います。

おさらいです。

練習は集中する事で身になります。例えその日の練習時間が30分でもね。 

音楽を聴きながらのランも気が紛れていいですが、僕は自分の足音を聞きながら集中します。なので音楽を聴きながら練習した事はありません。^^: 

現在毎日30人は1クリック応援して頂いていますが、これが40人に定着する事を期待してまーす ^^v

s4_2019082316210452c.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

こんな記事もおすすめ