遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
練習内容

強化期後編(具体例)+ちょいと早いけど年末の大掃除ほぼ完了~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
いつもクリックありがとうございます。是非応援してやってくださいませ~。📣

前回の記事
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5539.html
強化期後編+一足早いクリスマスプレゼントが一気に届く~

強化期(後編)

強くなるためには避けて通れない期間です。

4週間程度続けてきた、ある程度の距離走(最長でも120分までで良い)

+ビルドアップ走で以前とは違った感触を得ているはずです。

後半の練習のメインは、15~20km走を余裕で走れるようになるのが目標です。

この程度の距離が最もダメージも疲労蓄積も起こりにくい距離です

よって練習メニューもしっかりとこなしていけるのです。(この部分はバイルル本には決して記載されていないと思います)

先ず最初の段階では4分45秒/kmで10-15kmを一定ペースで!
これをメインの練習にしてみると同時にジョグも続けます。

1週間のメニューでは以下の通りです。
メインをミドル走、次の日曜を120分LSDにという具合にします。

月:休養
火:30~45分ジョギング
水:60~70分ジョギング
木:休養
金:30~60分ジョギング(つなぎ)
土:【ロング走10-15km キロ4分45秒】(メイン)
日:LSD120分メニュー(サブメイン)

*既にまずまずの走りが出来るようであれば、いきなり15-20kmのペース走でも構いません。逆にとっかかりは5-10kmのペース走でも構いません。徐々に距離を伸ばしていきましょう。

*スピード設定は自身の目標とするタイムから割り出していきましょう。

*この練習も4週間程度頑張ってみましょう。

新しい自分と出会えると思いますよ。。。^^

で、

年賀状はまだですが、、、年末の大掃除をほぼ完了しました。

まだまだ続く忘年会のためでもあります、^^:

では、また明日😊👍

1クリ、応援してねー

ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊
読んで頂きありがとうございました。😊👍

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ