遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

伊是名大会の思い出(その5)

今日のひとりごとではmixiを通じて知り合った方の紹介です。

愛知県出身で02年に座間味島に移住し現在は那覇市内に在住の中○さんです。

彼は過去(85年から89年)に自転車で 豪州・北米・欧州・中東を単身でツーリングするという偉業を成し遂げた方です。

37000kmの距離を約4年間かけて(滞在先で仕事をしながら)達成されたとのこと。

この約4年間のお話を聞いていて、それをやり切るだけの勇気や根性など私にはないとつくずく感じましたね。

本当に見事に遣って退けた方です。

トライアスロンを通じ知り合えた中○さんの貴重な体験を聞けて本当に良かったと思っています。

中○さんとの再会は来年の宮古島大会です。!!

今日の写真:一番右が中○さん
      北米縦断と欧州、中東の走破した地図です。

こんな記事もおすすめ