遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

バイク改造その3

今日は本当に暖かかったですね。。
上着を脱いでの仕事になりました。
その反面 マスクを欠かせない日々がとうとうやってきました。
窓を全開にして風を通す同僚たち。。
花粉が一揆に部屋に入り込んできました。。
お陰で今日はくしゃみを100回はしていたいでしょう。。^^:

さて、今日の話題はバイク改造その3です。

そのアイテムはFSAのセラミックリアメカプーリーです。

今のバイクのコンポはカンパの下級グレードのケンタウルなのですが
このメカも今年で丸4年です。このプーリー、グリスアップを怠った影響で昨年の年末辺りからキュルキュルと鳴き始めていました。

そこで最近半額になったFSAのセラミックリアメカプーリーをようやく手に入れたのです。

プーリーに関しては、なかなか交換部品だとは思いもしませんが、
チェーンからのパワーが直接伝わる部品でもありハードに使用していると磨耗も進むものだと思います。

今回のセラミックプーリーは滑らかな回転と耐久性を追求しているようで早速今週の週末でも交換して試してインプレッションをしてみたいと思います。

今日の写真:FSAセラミックリアメカプーリー
今日の練習:スイム600m エアロバイク20分 ランビルドアップ8km