遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

体調管理と週末の駅伝大会

全国の仲間が年末から年始にかけて体調を崩されてます。
インフルエンザにかかってしまった方も。。

風邪の予防は自己管理が大事ではあるものの、
仕事によっては人と接する機会が多く、また通勤に交通機関を利用され長時間電車やバスの中に缶詰状態になる方にとってはウイルスとの戦いが常にあるようなものですよね。

まだまだ冬は始まったばかり。

体調を崩されたみなさん、一日でも早く回復されることを願っています。

そして私を含めまだ風邪を引かれてない方々も健康なままでこの冬を乗り切っていきたいものですね。

さて今週末は駅伝大会に出場してきます。
メンバーはすべてトライアスリート。私は3区で5.2kmを走ります。

この日の天気予報ですが、最低気温がマイナス2度。最高気温が3度という予報になっています。^^:

寒さ対策をしっかりとやって雪の中のレースを堪能?してきますね。

駅伝間近ではありますが、
今日はジムが休みだったので気温3度の中で1時間45分走。22km走ってきました。途中立命館大学滋賀キャンパスのトラックでインターバルもいれました。立命女子のスーパーアスリートの走りをちらちらと眺めながらがんばりましたよ。。^^:

PS:6区間の内、4名が今年の宮古島大会50位以内を目指す中年アスリートであります。あっ!その中に31歳がいました。彼は初宮古島ですがいきなり20位台を目標にしています。

今日の写真:南国より。