遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

暴風雨の中の富士山登頂!そしてサプリの効果とポラールGPS機能について(写真いっぱい)

さーいよいよスタートです。

あっと言う間に6合目。

7合目

7合目を後にして30分。いやいやさっき7合目あったでしょ。。元祖って何?

8合目

9合目を後にして20分。いやいやさっき9合目があったでしょ。。5勺って

富士宮口山頂!

剣ヶ峰は二人だけでしたよ。。

快方祈願中!

皆さん。富士山登頂に成功し無事に帰ってきました。
前日のメッセージやメール、電話までも本当にありがとうございました。

ネタが盛り沢山過ぎて何から綴って行こうか迷ってる所ですが、

先ずご報告したいのは

今回、暴風雨の中でも私の念願を叶えてくれた東京の友人まさとんにお礼を言いたいです。まさとん本当にありがとう

そしてあおちゃんの快方祈願が無事に出来たこと。まさとんも一緒に香川の溝○(鉄さん)の分も祈願してくれました。

最後に今回の登山でサポート下さった大雄産業様。ビヨンドスペース様に感謝申し上げます。

超特急登山になったもののサプリの摂取方法を守った事で高山病は一切罹りませんでした。
本当に「ここでジョミ」素晴らしいサプリメントです。

そしてポラールRS800CX GPS機能。。凄いです。
これは今日その機能の実態を紹介しますね

今回のコースは通常ならガイドブックには、往路4時間20分、復路2時間と書いてあるのですが、トイレ休憩や山頂での一服。
登山途中の写真バシバシ撮影時間に高校生と自衛隊の長蛇の列の渋滞にも巻き込まれながらでも合計4時間30分

友人まさとんと、登山中もしゃべりぱなし
山頂に着いたらランニング始めるし!
二人とも童心に返って暴風雨の中楽しんできました。

暴風雨の中で登山者途中リタイヤ続出で日本国土最高地点剣ケ峰も二人きり

念願の富士山登頂! 今度はご来光を拝みに行きますよ今年中に

今日一気に写真盛りだくさんです。どうぞご覧ください。。

PS*宮崎のは○しさん(コーチ)今度は鉄さんと一緒に必ず登りましょう!東京のまさとんにまっさんも駆けつけてくれるはずです

今日もワンクリックをありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

さーーここから、、ポラールRS800CX GPS機能の紹介です。グーグルアースへの表示もワンクリックでOKです。

今回の4時間半のグラフです。
高度計がついているのでその記録が富士山の形になってます。登りは速度が遅い分緩やかですが、帰路は速いので急勾配になってます。横軸が時間です。

データをグーグルアースに転送したところです。ワンクリックで表示しちゃうんですよ!

グーグルアースは残雪のある富士山を表示しています。
表富士、富士宮口5合目からスタートしたのが分かると思います。

山頂到着後,剣ヶ峰までいった跡も分かりますね。その後もあちこち歩いています。

登山中の一部をクローズアップしました。
この表示は登りが心拍数が高いオレンジ色で表示。下りは心拍数が低いブルーで表示されています。圧巻なのは同じ道なのにちょっとした登り下りのズレまでもしっかり表示していることです。