遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

インドア練習環境の改善続編と、ポラールパワーセンサー装着完了!

今日も朝からDIY頑張ってました。

DVD+テレビ用スピーカーセッティング完了。コード類も綺麗に処理して完璧です。

その後は今のバイクにポラール製パワーセンサーを装着してました。

悪戦苦闘しながらも何とか装着しました。
そして本体とのセッティングは1回で完了。

早速試してみました。

パワーはワット(w)で表示され、左右のバランスも一目で分かります。

これは負荷付き3本ローラーも楽しくなりそうです。

このアイテムで現在抱えているペダリングの癖を少しでも軽減出来ればいいな。。。 

頑張るぞ

装着の内容を簡単に説明しますね。


右チェーンステーにあるのが、パワーセンサー兼ケイデンスセンサーです。

リアメカのプーリー部分に装着させたのはチェーンスピードセンサーです。

左シートステーにスピードセンサー。
固定ローラーを使用する時もあるので前輪から後輪に移動させました。

右の物体は電池ケースです

ワット表示しているところ

左右のバランスも瞬時に表示してくれます。

今日もワンクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

こんな記事もおすすめ