遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

リハビリマンさんおめでとう(JTUエイジランキング総合優勝)

 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

昨日JTUエイジランキング指定の最終戦となる村上国際トライアスロン大会が新潟県で開催されました。

本大会までの総合ランキングで1位から4位のトップアスリートが集結し、白熱したレースが展開された模様です。

そしてこの大会でも見事優勝を飾った鹿児島県在住のリハビリマンさん(永○さん)が総合チャンピオンに輝きました。

真ん中がリハビリマンさんです。

彼はトップアスリートながらも私の様な凡人にやさしく声をかけてくれたり、そして過去私が出場した大会に出る前にはどんなコースなのか?を聞いて下さったり。

当初はリハビリマンさんがどんな方かも知らず、

こんなトップアスリートが身近に感じられるとは夢にも思ってなかったですね。

人と人との繋がり。

これからも大切にしていきたいと改めて思いました。

リハビリマンさん

総合優勝本当におめでとうございます。

しかしリハビリマンさん。

鹿児島から国内遠征は相当大変でしょうね。

それに比べて私は国内の真ん中辺りに住んでいるのでラッキーです。

ちなみにこの大会

昨年から10歳刻みのエイジランキング制度が設定され、そして今年からは5歳刻みで年間のエイジ別チャピンオンを設定したこともあり過去最高のエントリーを記録したみたいです。

来年も間違いなく盛り上がることでしょうね!

 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村