遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

平常心拍数の変化+出張先の無人駅


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

6月の2度目の心臓手術以降、僕の平常心拍は下記のCレベルになっちまったんよね~。 (80-85bpm/分) 

かなりショックだったなぁ~涙

A:59拍/分以下 よく鍛えたアスリートに多い。いわゆるスポーツ心臓

B:60~80拍/分 一般的に健康なレベル。 

C:81拍/分以上 やや高め。運動不足

術後約3ヶ月になろうとしている現在

徐々に下がり始めて、先日58bpm/分を記録( GARMIN ライグログの測定値を参照)

担当医からは「半年から1年かけて徐々に下がっていく」と聞いていたが、間違いなく下がってくれているのは嬉しい事だ。

負荷をかけた練習をしたら、しッかり休養も入れる。

これ鉄則。。永くトライアスロンを続けていきたいからね。

さて、↓の写真は昨日のランニングコース

記念になるね~

こういったアプリはモチベーションにも効果がある。

ほんともっともっと全国に足跡を残していきたい。^^

93.jpg 

昨日の10キロ走でMAXスピードが3分42秒までになっていたのも嬉しかったね~

2度の手術で、どん底まで落ち込んだ心肺機能も少しずつ取り戻せてきている気がする。

これからも欲張ることなく、一段一段 階段を上がっていこう!

本日の出張先の最寄駅は

無人駅

のどかでしたわ。。。 ^^

でもビックリしたのは

JRの専用カードが使えるようにリーダーが整備されていた。^^:

CIMG3743.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。