↑
是非1クリ応援よろしくお願い致します。
2018 CloudX
自分に合うシューズってどんなものなんだろう?
今回は僕が重要だと感じている事を紹介してみたい。
僕は以下の2つのポイントに重点を置いている。
1、 自分の足に合うか
足の形は人それぞれだし、自分の足でも左右全く同じわけではないので、
先ずシューズに足を入れて一体感(フィット性)を感じれるかどうかが重要だと思う。
サポート頂いているOnの中でもタイプによっては、僕の左右異なる足でも一体感を感じれるものと、
一部がアッパーに当たって痛みが出てしまったりする事もある。
そのシューズが履きたいタイプであったとしても、やはりフィット感が最も重要なので諦める事もあるくらいだ。
2、 屈曲位置はどこなのか?
次に大切にしているのは、屈曲位置だ。
シューズに力を加えてどこのポイントで屈曲するのかを確かめている。
この屈曲ポイントが、自分の蹴り出す(パワーポイント)とが近ければ走りやすく効率もいいはず。
僕の場合はミドルや、ロングディスタンスの場合、最も履きやすいのがクラウドXになっている
ショートの場合は、レーサーやフラッシュ。練習でミドル走時はサーファーを履いている。
それ以外の練習ではクラウドXが圧倒的に使用率が高い。
(因みに僕の効き足は左で、しかも左足が右足より10m短く、更に大きく変形しているのでいつも左足をメインにシューズ選定を行っている。)
勿論この他に重要な要素もあるよ。
クッション性とか、着地時の自分の足のくせ(アンダーやオーバープロネーション)に合うとかね。
自分の走り方も十分に認識した上で、最適なシューズを選ぶ事が大切だよね。
さてと
先日送ってもらったCloudX white/Black
ホワイトに差し色のブラックがなんともいいね~!!
このシューズは宣伝用に使用する。
遠征時の移動中やレース会場での普段履きでPRしていこう!
最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ