遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
トライアスロン

自分史年表+ベストを尽くす=楽しむ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。
📣

既に人生の折り返しをとうに過ぎているわたくし~は、39歳で人生の大きな分岐点を経験。

その分岐点とはトライアスロンに出会えたことです。

 

これで人生が180度変わりました。

この時の目標は50歳までに住宅ローンを終え、より人生を楽しむと決め実現しました。

2人の息子は50歳の時で26歳と23歳でした。

2度目の分岐点は2017年です。

4月と6月の2度心臓手術を経験し、今後の残された人生について更に考えるきっかけを提供してくれました。

 

この時の答えは「海外レースに目を向けよう」でした。


全て個人手配で安く手堅く遠征しレースを楽しみ、ひいては人生を豊かにしていきたいと思い実行し続けています。

 

この2つの分岐点があったからこそ今の自分があると思っています。

 

先日早期退職に向けた会社のセミナーに参加した時、
自分史年表を事前に書いてくるように言われ必死に仕上げました。

完成後、その資料をじっくりと眺めていると、ふと気づいたのです。

 

この2つの分岐点は偶然ではなく必然だったのではないかと。。。。

最後に 、

定年を迎えてからやりたい事を考え始めていては遅すぎる。残された人生は確実に減っているのです。

これ自身に言い聞かせてます。

(クンシランももうすぐ開花だ)

で、もう一丁。


ベストを尽くす=楽しむ

 

“レースでライバルに勝ちたい“とか“ライバルには負けられない“

 

から

“積み上げてきた練習の成果を信じてベストを尽くしレースを楽しもう”

 


に気持ちを切り替える年齢に入ってきました。

トライアスロンを長く続けていくためには、このような切替えは必要だと思う様になれたのです。

 

この内容を共感してくれた沖縄の友人そふてん


彼も順位(欲を出す)ことよりも楽しむ事を優先するようになってからの方が成績が安定してきたと言ってました。

さて皆さんはどうですか?

では今日もこれからスイムに行ってきます。

(こうたんの足はどれだ。。。。笑)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつかIRONMANを目指したい方にクリックしてもらいえるようにブログ続けていきます。😊👍

  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ