遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
トライアスロン

2019を振り返るその4:無欲で挑んだ6レース+7度目のKONAへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

2018KONA
474_m-600503896-DIGITAL_HIGHRES-2490_138830-22402823.jpg 

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5919.html

昨年に引き続き“無欲”挑んだ6レース。

この”無欲”は全てにおいてプラス側に作用してくれたと思っています。

先ずは6月の予選で70.3世界選手権を獲得出来、ニースにいく事が出来ました。

そして今年最終戦となったマレーシアでは7度目のKONAを手にすることが出来きたのです。

50代前半は「KONA、KONA」といつも言い続けていた自分がいました。
ただそれがモチベーションとなり5年連続でKONAに行けたのも事実です。

しかし55歳を過ぎた頃から、それを思い続けて練習とレースを重ねていくのには限界があると感じ始めていました。
楽しいはずの練習が嫌になったり、レースもKONAが無理だと分かったら歩きが入ってしまったりとか、

そんな自分にはなりたくないと。

468_m-600503896-DIGITAL_HIGHRES-2490_133024-22402817.jpg 

そして2017年心臓手術に挑みました。
今思えばこの手術は自身を気づかせるためのものだったと思えるようにもなりました。
まさにターニングポイントです。

2度の手術を経て徐々に練習もレースも出られるようになった時、トライアスロンが続けられるだけでも幸せだと心底思えるようになりました。
そして日本から飛び出し世界中のレースを無欲で楽しもうと気持ちを切り替える事が出来たのです。

来年もこのスタイルでとことん人生を楽しんでいこうと思います。

そして60歳になってもフンドシ姿が似合うおっさんでいたいです。(笑)

ではまた明日^^

IMG_6004_20191212191012c8f.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

こんな記事もおすすめ