人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
World Championship 2020

JTUエイジランキング5月開催予定のレースについて+今年のKONAのコンドミニアムはHomeAwayで予約+底値からの回復と年度末の権利付最終日重なる!

あと数日でアウトでしょう!+IRONMANの最高齢者のレジェンド稲田さん+googleアドセンスからのメッセージ+今日のパフォーマンスレベルhttps://koji-muroya.com/202003251/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1ク...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今週も、もう週末となりました。どうぞ週末も1クリック応援からよろしくお願いいたします。

 

JTUエイジランキング5月開催予定の横浜、白浜大会について

 

全国各地で開催予定のレースは自粛モード一色。

しかも殆どが延期ではなく中止となる中で、5月に開催予定の横浜大会と白浜大会については今の所開催する方向で進めているんですね。

正直驚いています。

 

https://yokohamatriathlon.jp/wts/index.html

 

まだまだ感染者が増加の一途をたどっている中で、本当に開催するのでしょうか?

出場予定の皆さんも本当に開催されるのか気が気でないと察します。

 

東京都を始め、東京を囲む他県も全て週末の外出自粛要請を発信しました。

「一日も早く普段の平和な生活に戻りたい。」

その願いは日本だけでなく全世界共通の願いになってます。

 

Home Awayで予約した今年のKONAのコンドミニアム

 

昨年のIRONMANマレーシアの後、KONAのコンドミニアムを予約しました。

そのサイトはHome Away。

知らない方もいらっしゃるかも知れませんので、簡単に説明すると、アパートやコンドミニアムを主体とした斡旋サイトになります。

2015年12月、オンライン旅行予約世界最大手のExpedia Group(エクスペディアグループ)の仲間入りをしました。2016年に日本支社を設立し、日本語版サイトをスタートしています。
VRBOはHomeAwayに1億6000万米ドルで買収され、HomeAwayファミリーの一員となりました。以降はHomeAwayのサービスの一部として運営されており、2015年12月時点で日本の物件は約1,100件掲載されています。VacationRental.comへのリスティング掲載についてはHomeAwayに一本化されています。50の提携サイトを通じて毎月7700万人以上の旅行客にリーチできる点が魅力です。

 

こちらがそのサイトです。

https://www.vrbo.com/ja-jp/?vgdc=HAJP&preferlocale=true

 

JALのマイルも貯まります。

 

で、

今回予約しているコンドミニアムがこちらです。

なんと素晴らしいんでしょう。。(自分で言うのもなんですが。。)

 

が、

 

しかし、、このKONAに新型コロナの関係で行けなくなる可能性も出てきているのです。

そして更に心配しているのが、既に10万円を支払っている事。。。。

規約では予約時に引き落とされる半分の金額は返却はされないとか。。。(涙)

 

最終的に救済措置として全額バックされる事を期待しておきたいと思います。

(甘いかな?)

 

底値からの回復と年度末の権利付最終日重なる!

 

セミリタイヤに向けての取組みの中で、これまではっきりと綴った事はありませんでしたが、投資を始めて10年以上が経過しています。

 

そうそう確定拠出年金制度(401K)が誕生する少し前の段階からでした。

 

投資は当然の如く波があります。良い時もあれば悪い時もあります。

 

現在実施している投資の詳細までは紹介しませんが、トータルでは良い方向で推移しています。 こちらも独学と友人からのワンポイントアドバイスで続いています。

 

今回も新型コロナの影響でダウ、日経、他世界中の株価が暴落しました。

この底値の時の損失は、目も当てられない程でした。

 

しかし底値からの回復のタイミングと年度末の権利落ち日が重なった今週は、予想通りの展開となり安堵している所です。

日米の景気対策も明確化した事も、改善方法に向かった要因のひとつですね。

 

新型コロナの猛威は依然として衰えませんが、外出自粛モードが強くなっている今こそ、将来を見据えた勉強もしっかり継続していきたいと思っています。

 

それではまた明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村