人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

焼杉板を張る!+KONAへの道シリーズ:今日は?+今朝の古民家からの眺望&明日は出社!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
4連休最終日もあっちゅーまに終わっちまった!

昨日の記事はこちら

滋賀トラ協会とBigLake合同練習会!+古民家のご近所さんが見学に来てくれました+明日は4連休最終日!^^ にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

焼杉板を張る!

 

今日はね~

増築部の裏面に焼杉板を張ってみました。

 

余ってた胴縁がこの面に張れたので、

早速開始!

 

胴縁には通気横胴縁という工法が大切なようです。

 

風を通して劣化を防ぐんですね~!

 

助っ人浜さんに朝一写メを送ったら

アドバイスしてくれました。

 

 

で、施工していくと。。。。

 

もう感動ものでしたね。

 

基礎からやってきた増築部が、こうしてどんどん変化していくんですからね。

 

また今週末続きをやっていきます!

楽しみ、楽しみ。

 

KONAへの道シリーズ:今日は?

 

トライアスリートの誰もが憧れる世界最高峰レース;ハワイアイアンマン(通称:KONA)

 

日本国内のトライアスリートは30-35万人と言われていますが、

その中で毎年KONAに行けるのは僅か50人程度です。

 

トライアスリートの中には最初からKONAなんて。。と思う人も多いとは思います。

以前、僕もその一人でしたからね。^^:

 

KONAに行くためには

競技レベルを上げる事は勿論大切ですが、僕はそれ以上に大切な事があると思っています。

 

それは、自身がKONAに行きたいという強い思いがあるかどうかです。

 

世界予選で表彰台に上くらいのパフォーマンスを発揮しないと昨今のKONAは難しいです。

 

その思いを持っている方に、伝わるような内容をまた次回綴ることにしますね。

 

今朝の古民家からの眺望&明日は出社!

 

今日は朝、6時15分には古民家に到着してました。

 

朝の一杯はこちらで!^^v

 

ジャズを聴きながら1時間くらいぼーっとしてても、全く飽きない景色です。

 

明日は出社なので行けませんが、次も晴れていたら同じように景色を眺めたいと思います。^^v

それではみなさんまた明日!

 

現在使っているボディケア商品です!

 

皆さん是非応援してね~

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links