遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

なんでそこまで出来るの?


先日あるトライアスリートの方からメールを頂きました。
その内容はホームページを毎日楽しく拝見しています。
そして共にトライアスロンを生き甲斐として
もっとタイムを短縮していきたいと綴られていました。
そして私への質問で「なぜ、ここまで毎日ホームページを更新する気力が沸いてくるのですか?」とあり、下記のような回答をしました。
今回メールでのやり取りだけでなく、ひとりごとに掲載しておこうと思いコピー&ペーストしました。

以下私の本文です。

私が極力毎日更新する理由はいくつかあります。

まず自分自身へのモチベーション維持のためです。
正直、私はちょっとした理由をつけてサボる癖があります。そのさぼり癖を払拭するためにこのホームーページを活用しています。言い換えれば自分自身に良い意味でのプレッシャーを与えてくれている材料になっています。
廻りには私以上に熱心に研究しながら練習に励んでいる人が沢山います。トライアスロンの選手だけでなく、エアロビクスや、マラソン、競輪、ボートの選手もいます。その人たちから元気を貰えることで私も練習に励む事が出来ます。その仲間から貰った元気を自分だけでなくホームページを見てくれている人たにちも同様の元気を与えたい一心が今の更新の原動力になっています。

二番目に毎日楽しみに見てくれている人がいるからです。
私はこのホームページを見てくれる人が、たとえ一人だとしてもその人に少しでも元気を与えられれば本望だと思っています。逆に見てくれる人がいてくれるだけでエネルギーが沸いてくるのです。

三番目に10年後の自分のためです。
私が10年後に昔の自分の掲載内容を読んでどう思うか?またどう考え方が変わっているか?を楽しみにしているのです。 日記の様な感覚で綴っているのです。

今日の写真:伊是名島の風景
今日の練習内容:ラン2時間走25km