遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

感動が2回!


今日は感動したことが2つあったので紹介したい。

先ずは,
大リーグで初マウンドに立った松坂投手が初勝利を挙げたことである。
世界中から注目されていることは本人も充分認識している中でのあの力投! 
プロとしてのプライドをみせつけてくれた彼に”感動”。

そしてもう一つは
夕方、仕事の整理をしていると一本の電話が、、
電話を取ると、、ななんと同系列の白物家電の元事業部長からであった。
その方が私の事業部のロビーから電話をしてくれていた。
あわててロビーに行き先ずは”握手”

この○田さんは40歳からトライアスロンを初め現在57歳で現役!!
超多忙な日々を過ごされているものの毎年1回は大会に参加し続けておられる。
そして今年はキャファの辻本さんと伊是名88で勝負するとか。。

会話の中で”生涯スポーツと位置づけているんだよ”と言う言葉が私の耳に入ってきた。
そして
「60歳までに宮古島に出て定年を迎え、その後の人生はトライアスロン三昧”。宮古に家でも建てるかな」「君も生涯スポーツだろ?それなら生涯友人だ」

笑顔を絶やさず話しかけてくれた○田さんに会えて”感動”した。

そして元気を頂いたと同時に私はやっぱりこの競技を選んでよかったと想ったのである。
明日から2日間 宮古島に向けての最終の追い込み合宿。
今日の2つの感動を胸に精進してきます。!!

今日の写真:宮古島より(東平安名崎のサトウキビジュースの店のワンチャン)
今日の練習:ウエイト20分、ランペース走10km スイム1200m