遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

可能性を信じさせてくれた人!


今日のひとりごとはタイトルの通り、”可能性を信じさせてくれた人!!を紹介したいと思います。
先日の仲間紹介もそうでしたが、今回も了解は得ていませんが綴ります。

その方は千葉県在住のmixiネームで”走るこまいぬさん”です。
今年49歳の強豪エイジです。

先日の宮古島大会では総合26位 総合タイム8時間51分 
年代2位という素晴らしい戦績を残された方です。

こまいぬさんとはmixiを通じて宮古島大会の約2月前に知り合いました。
しかし、当然の如く顔も知らないし大会前もお会いするにまで至っていませんでした。

しかし”運命的な出会い”が先日の宮古島大会であったのです。

大会本番も大詰め。
バイクを終えてランに入る前のテントの中でその瞬間は訪れました。

テントの中でランの用意をしていた私に”こまいぬさん”が声をかけてくれたのです。
その後、こまいぬさんとはラン折り返し手前の保良エイドステーションですれ違っていたようです。こまいぬさんから私が「氷。氷」と叫んでいるのが印象に残っていると後で伝えてくれました。

テントの中で”笑顔”で挨拶をして頂き、そしてアワードパーティでも何度も話しかけてくれました。
宮古島大会を終えてからは何度となくメールでお世話になっています。
そして宮古島在住の女性”おもりん”さんのトライアスロン挑戦を心から喜んでくれています。

そんなこまいぬさんの人柄を尊敬すると同時に、
私より4歳年上にも係らず過去の戦績を拝見すると毎年進化し続けているのを目の当たりにして
45歳になる私にまだまだ”可能性を信じさせてくれた人”となりました。

皆さん
出会いって良いものですね。!! 

ps:こまいぬさん。アイアンマンジャパンでのご活躍心から応援しています。

今日の写真;宮古島表彰式(壇上一番左が”こまいぬさん” その右が私)
今日の練習:ZARDのベストを聞きながら2時間20分走。