遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

私とブログ!

先日ある方からメールを頂きました。
「3ヶ月前くらいでしょうか、何気なしにネットで検索していたら一番にヒットしたのがこのブログでした。それ以降毎日ブログを拝見するのを楽しみにしております。でもふと素朴な質問をしたいと思いメールした次第です。その質問はなぜここまで毎日更新が出来るのでしょうか。何が原動力になっているのでしょうか。ぜひ教えてください。私も刺激を受けてがんばってみたいと思っているのです。」

私が回答した内容を綴りたいと思います。 少し長くなりますがお許しください。

「毎日ブログを更新している理由ですが、私がブログを始めたときは習慣づけをしたいなと思って始めました。
なので、更新できないときは、更新しなくても良いから、とりあえず始めてみようと思い、続けられるところまで、続けようと思って始めたわけです。そんなこんなで、この記事は、590回以上の日記になっています。

そんな思いで始めたブログでしたが、現在の更新の理由はこんな私如きのブログに訪問して下さる方々がいてくれる事が原動力になっている事に変わっているのです。
コメントやメールを入れて下さる方々、直接会った時に「ブログにを見ているよ」と言って下さる方々。いろんな方々からの言葉に感化されたのです。

そして、続けることの大切さを改めて感じている訳です。

継続することの大切さは身をもってやってみないと意味がないですからね。
どんな小さなことでも、こつこつと続けると自信に繋がります。
その小さな自信が、他の事でもくじけそうになった時の支えになるんです。

その思いが仕事やトライアスロンに繋がっています。

今年も残り半分を切っていますが出来る限り毎日更新を続けて”今“を大切にしていきたいと思っています。
私のブログに訪問頂き本当に感謝しています。 そしてこれからも私を成長させて頂ければと思います。ありがとうございました。」

今日イチロー選手が3000本安打を達成したというニュースが流れていました。
イチロー選手曰く「小さな事をこつこつ積み重ねていくことが大切であり、その結果が今日に繋がった」と答えていました。

日本中がイチロー選手の偉業達成に沸いた日に、私自身も記念となる“ひとりごと”になったと思っています。

今シーズン第7戦目まであと4日です。

今日の写真:沖縄本島より
今日の練習:体幹補強15分 エアロバイク30分 スイム600m