遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

我が家の住環境

我が家から徒歩2分でこの景色が広がります。。^^:

夏真っ盛りの昨今。

私の住環境は徒歩2分で一面田園風景に変わります。本当に静かな街です。
また山に囲まれている分夜になると涼しくなります。

で、今年は自分自身の体調管理のために就寝中はエアコンを使用していません。
3方向にある窓を全開にし、最も風の入る窓には扇風機をセットして外気を室内に取り入れてる様にしています。これで部屋の温度を下げるようにしている訳です。

その甲斐あって今年の筋肉の状態は過去2年間と比べ物にならないくらい良い感じを維持しています。

そして今日の出来事です。

仕事から帰って直ぐに外ランに出発。20時前に戻ってきて玄関を開けようとした所、なにやら大きな物体が玄関灯の下で動いているのです。

よく見るとなんとオスのカブトムシ君なのです!

カブトムシは舌をベロっと出したままで余り元気がありません。
夏バテ気味?と思い、虫カゴの中に入れてキュウリと蜂蜜を与えると見る見る内に元気になりました。

自然の多い私の住環境でも開発が進んでいることを前にも綴っていますが、昆虫
たちも安心して過ごす場所がなくなってきているのかな?と少し哀しくなったり
もします。

でも明日の早朝にこのカブトムシ君を自然に帰してあげようと思っています。

さー明日はもう週末です。

第7戦まであと3日になりました。。

今日の写真;カブトムシ君と私の住環境
今日の練習;ジム休みのため外ラン70分