遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

”夢”

レースレポートスイム編の予定でしたが、
今日の練習中に浮かんだ内容を先に掲載することにしました。

毎年シーズン締めくくりの大会となるいぜな88大会。

私は幸いにも4回出場させて頂いていますが、レース後のパーティーはどこの大会よりも盛り上がっていると思います。

それはアスリート共通の思いがあるからと感じています。

一年を通じ、苦しい練習に耐えてきてこの大会で成果を発揮出来たアスリート。出来なかったアスリート。仕事や家庭の事情、そして故障や怪我で十分練習を詰めずに大会に挑んだアスリート。

いろんなアスリートがそこにいたと思います。

結果はともあれ、自分の持てる力を振り絞り精一杯ゴールを目指した。
その安堵感からまたレースとは違ったパワーがこのパーティーで出てくるのだと思います。それは今日の写真で分かって頂けると思います。

アスリートにはそれぞれの“夢”が大なり小なりあると思います。いやあって当然だと思います。

今回の大会では、返り際に記録証の他に、色紙を頂きました。

その色紙には“夢”と書かれていました。

私は“夢”という言葉が大好きです。
アクションを起こす原動力がこの言葉にあるからです。

この色紙はトライアスロンを続けている限り、いつも見える所に飾っておきたいと思っています。

さて明日は、東海の仲間のお誘いがあって実家から近い岐阜の揖斐川ハーフマラソンに行ってきます。。
キロ5分で楽しみながら走ってきますね。。

今日の写真:いぜな大会からのプレゼント
今日の練習:エアロバイク50分 スイム2000m