遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

笹川流れ国際トライアスロン大会:最終ラン編

今日は最終ランです。

笹川流れのランコース。
今年は例年と変わった様で国体も今回のコース設定になると聞きました。

ランをスタートするとバイクと同じ10%の上りがいきなり待ち構えています。

その後、海岸線から村上市内まで場所を移していきます。
陸橋を上りきると大きく左折して村上駅前を通り市内を3周回してゴールとなります。
ランはゴール地点にいれば3回選手を見ることが出来るような設定になっているので応援者にはもってこいの大会になると思いますよ。

エイドも周回毎にあるので助かりますが、冷たくなかったのでちょっとショックでした。市内の沿道の声援は凄く力をもらえますね。

さーラン1km地点を越えた辺りで外国選手を抜き、さらに3km地点で若い選手を抜暫定5位まで順位を上げます。しかし後方からバイクで抜いた第一ウエーブの選手2人に交わされ結局総合7位でフィニッシュしました。

この日は6月後半にもかかわらず32度まで気温が上昇。救急車も2度出動した様ですが、大事に至らなかったようです。

初めて挑戦した笹川流れ国際トライアスロン大会。本当に素晴らしい大会でした。

また来年も1000円の恩恵が受けられるのであれば、再挑戦したいですね。

次の大会は今週末、宮城県で開催される七ヶ浜国際トライアスロン大会です。
この大会も全力でぶつかってきます。

終わり

今日の練習:外ラン12km

ワンクリックをお願いしますね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村