遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

香川の鉄人


(一番左が溝○さんです。真っ黒で分かりませんが、、^^:)

いよいよ迫って参りました。
明日から香川の鉄人溝○さんが滋賀の地を踏みしめます。

溝○さんは知る人ぞ知るトライアスロン競技歴20年のトップエイジです。

トライアスリートが憧れる大会、ハワイアイアンマンレースにこれまで8回出場の経験をお持ちなのです。!

年齢は私と同じです。

そんなトップエイジと初めて会話を交わしたのは昨年の宮古島大会。
この年の結果は溝○さんがエイジカテゴリー(45−49)で1位、私は2位でした。
この表彰式の時に溝○さんから
「お疲れ様でした。この大会に向けてずっと室○さんを目標に頑張ってました。そしてこうして握手が交わせたのでとても嬉しいです。」と言って下さいました。

滋賀と香川との距離。
近いようで遠いんですよね。
JRだと滋賀から岡山まで出てそこから瀬戸大橋を渡らなければなりません。
他の移動手段もありますがやはりJRで行くのが一番速い!拘束時間は約3時間半。
これだけの時間をわざわざ割いて来てくださるので、楽しんでもらえるようにいろいろと企画しました。

滋賀の仲間も沢山集まってくれます。 
希望が丘という総合施設の中で30kmのジョグをしたり、皆で温泉に浸かって夕方からは宴会に突入!

トライアスリートは仲間が集まっての宴会となると話題が途切れないんです。
何故かって?
トライアスロンはスイム、バイク、ランの3種目があります。この3種目のスポーツの話だけでも単体のスポーツよりも単純に3倍話題がある訳ですから。。

翌日は大阪のウエムラパーツへ滋賀の仲間(新人さん含む)と5人で行ってきます。衝動買いを何処まで抑制できるか?
軽量パーツのお買い物で私のお財布も軽量化されることでしょう。。

今日もワンクリックの応援ありがとうございました。!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村