遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会への準備その5(補給食について!!)

 皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

  

(宮古島前浜ビーチより)

 

宮古島大会に出場される皆さん
  

大会に向けて練習も調整段階に入りましたが、

その他の準備も同時並行で進めていかないといけない時期に入ってきましたね。

 

その準備の中でレース中の補給食はもう決まってますか

バイク中、そしてランで何を食べようか? 
シチュエーションを想像しながら考えるのも楽しいものですね。

 

そう思うのは私だけかも知れませんが、、

 

補給食の一番の目的はエネルギー切れを防ぐ為のものではありますが、

 

 

私はそれ以外に補給食でも

 

レースを楽しめたらと思ってます。

青い空、青い海を存分に味わいながら、お気に入りの補給食をむさぼる。。

いや

楽しむんです。。

 

 

さて

どんな補給食が自分に合うのか

試行錯誤を続けてらっしゃるアスリートも沢山いらっしゃると思います。

私もその一人です。。

今年はシンガポールで試した補給食が結構良かったので、宮古島でも使う予定です。

その中のひとつ

それは

一口ういろう

 

そして

 

もう一丁

 

 

 

一口餅です!

 

(写真なし

 

この時使った一口餅は、セントレア空港で売っていた物だったので、

今回は近場で購入しようと思ってます。

 

 

ちなみにバイクパートの時、

エイドステーションに置いてある食べ物でカバーする方法もひとつですが、

確実に取るためにスピードを落とさなければいけません。

 

これがタイムロスになりますので、私はボトル以外は殆ど取りません。

 

但しバナナは取り易いから一本は食べますけどね。。

 

 

 皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村