遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

”宮崎の宇宙人” と ”私の健康法その5くらい^^:”

是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

(左が宇宙人コーチ

 

先ずは宮崎の親友

 

いや宇宙人の話題。

 

彼、いや宇宙人コーチは

 

今週末、

 

昨年口蹄疫の問題で出場を辞退した天草国際トライアスロン大会に1年振りに出場します。

 

全日本エイジ別選手権を兼ねているこの大会で、

 

彼はこれまで4年連続年代別のチャンピオンになっていました。

 

それが出場辞退で途切れてしまったのです。

 

今年の宮古島大会ではバイクのアクシデントから満足のいく結果が残せなかった。

 

そんな彼に

 

私は「また連続優勝を重ねてほしい」

 

旨のメールを入れると、心強いメールが帰ってきました。

 

「昨年辛い思いをこうたんにさせた天草をやっつけにいくからね」と。。。

 

スポンサー様からの提供で

 

電動デュラも装備されたマシンで彼は間違いなくやってくれるでしょ。

 

今年はチームフィオーレ軍団が天草で暴れますよ

 

 

頑張れ ”コーチ

 

そして私が昨年の11月に行ったアシッシクスラボの件で

 

これまで何度も日記に綴ったもんだから

 

等々彼も次週、東京出張に併せてアシックスラボで測定をしてもらう様です。

 

どんな結果が出るか? 楽しみです。

 

 

最大酸素摂取量なんか測定不能が出そうな感じ。。。。。。

 

(一番左が宇宙人コーチ!

 

 

さて話題を変えて

 

 

皆さんは毎日どれくらいの水分を摂られてますか

 

 

私の健康法のひとつに「水分補給」があります。

 

普段の生活(トレーニングの為の摂取を除く)で一年通して毎日約2ℓ~3ℓの水分を摂る様

に心がけてます。

 

1日に必要な水分量は一概にこれだけと言い切れませんが、

 

人間のカラダは安静にしていても1日最低1200mlは必要なので、最低でもこれ以上の水分

補給が必要になってくるんですよね。

 

参考データを抜粋しますね。 

 

水分補給は毎日こつこつ継続していきましょう

1.新鮮な水を飲むことによって新陳代謝が活発になり、基礎代謝がアップする。

2.トイレに行く回数が増えることで、体内の余分な塩分なども排出されるのでむくみが解消さ

れる。

3.排便もスムーズになり腸内環境が整って美容効果が期待できる。

4.運動や半身浴の時にたくさん水を飲めば、たくさん汗をかきやすくなる。これにより代謝

や血行が良くなり、冷え症の改善に繋がる。

5.ジュースをミネラルウォーターに切り替えれば、その分摂取カロリーが抑えられる。

 

 

水分を味方につけてカラダの中も外もきれいになりましょう

 

 

  ワンクリック応援、ありがとうございます。

 ブログ村のランキングは 

下の写真の所をクリックしてもらって初めてポイントが付くんです。

それでブログ村に登録しているトライアスリートのブログ間でランキングが決まってくるものです。

滋賀仲間、フィオーレの皆さん、全国の仲間たち、是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村