遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ひわさうみがめトライアスロン大会への想い!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

(一番右がこなさんです)

 

今年のひわさうみがめトライアスロン大会は7月17日に開催されます。

昨年のこの大会に

10年近いブランクを経てガムバックする予定だった四国香川のこなさん

 

彼はこの年、大会直前に交通事故に遭い出場を断念せざるを得なくなりました。

 

でも彼は痛みをこらえて遥々応援に駆けつけてくれました。

この時

 

彼の分まで”一生懸命”

走ったのを覚えています。

 

そして今年

香川に滋賀の仲間と共に遊びに行った矢先に悪夢がまた彼を襲いました。

ひわさ大会まで10日余り。

彼は不屈の精神でこの大会に出ることを決意した様です。

 

昨晩、彼からメールを貰いました。

これからの自分のためにも、家族のためにも、

そして大会関係者への気配りも伝わってくる内容でした。

 

「1年と2日の間に事故に2度も遭い
尚かつバイクのフレームまで折れてどん底まで落ちた感じです。

でも 2年間ガンバってきた練習を無駄にしたくないので
鉄さんに無理を言ってバイクを借り今日3週間ぶりに乗ってきました。

ランニングはまだ痛みがあるのでリハビリを兼ねウォーキングをしてます。

どんなかたちになろうとも日和佐のスタートラインにたち
行けるところまでガンバるつもりです。
周りの人に迷惑かけないように
ダメな時は すぐリタイアする覚悟です。

こんな状態ですが当日お会いするの楽しみにしてますね。」

 

大会までの残りの日々で奇跡的な回復を祈るばかりです。

ファイトこなさん

彼のひたむきさにまた”今日も一生懸命”が出来たと思います。

仲間から貰えるパワーが私の活力の源です。

 

今日の練習:外ラン1時間30分(20km)

 

 

 

  ワンクリック応援よろしくお願いします。 

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村