遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
トライアスロン

トライアスロンチーム「Big Lake」予告編!

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

今月中に専用のホームページを開設し運営を開始します。

「微力ながらも精一杯トライアスロンの魅力を伝えていきたい。 」

今日は準備中のホームページの挨拶文を予告篇として紹介しておきたいと思います。

全国のトライアスロンチーム間との交流も楽しみにしています。

OnlyOne

のようなチーム造りも目指していきたいと思っています。(常にポジティブシンキングで)

では予告編です。

-------------------------—

昨年末より滋賀県から「新たなトライアスロンチームを!」を合言葉に少数のメンバーと共に準備を重ねて参りました。

そしてこの度

トライアスロンの魅力を日本の中心に位置する滋賀県から全国に発信していくために、

またトライアスロンを生涯スポーツとして

仲間と共に楽しんでいくために2012年1月○○日(吉日)に発足致しました。

チーム名は「Big Lake」です。

輪郭は地球を表現しておりロゴの中央に走る線は赤道を表しています。

そしてロゴの中央には琵琶湖の全形です。

滋賀県のシンボル琵琶湖(日本一大きな湖:Big Lake)を皆さんに覚えて頂きたく、

そして日本の中心から

”夢は大きく”

トライアスロンの魅力をワールドワイドに伝えていきたいそんな思いが込められています。

ウエアにつけるためのデザイン(上のロゴ)

幟や横断幕を作る上でのデザインの2種類を準備しました。

このチーム作りにおいては滋賀県在住のアスリートに限定せず、

近隣にトライアスロンチームなどなくて

単独で黙々と練習に励んでらっしゃる全国各地のアスリートに声をかけ続けていきた いと思っています。

(これはかつて、私が一人で練習していた頃、宮崎のチームフィオーレに支えてもらった経緯があるからです。

このフィオーレというチームで私は様々なことを学びました。 新たなチーム造りへの原動力はフィオーレです。)

場所は離れていても

”心は一つ”

で運営できたら、そして少しでもトライアスロンの魅力が伝わればいいな!と思い描いています。

その一端としてチーム運営ではこんなことを考えています。

□全国各地の大会情報交換
 ①メンバーのエントリー情報、年間スケジュールの管理
 (各人が単独でレースに出場していても、電話やメールで激励する)
 ②各地の大会経験者が初参加の選手へ情報提供
 ③情報交換ツールはFacebookなども活用
 
 

□複数のメンバーがエントリーした大会では同一宿にて親睦を図る

□全国の他チームとの交流(合同練習含む)

□合同練習(合宿)開催

(遠方で参加できない方は練習メニューを共有しそれぞれの場で実践)

□トレーニングメニューが必要な方にはそれぞれのレベルに応じて作成及びアドバイス

□サプライヤーの機器を無料で貸し出し(ポラール、ラン用腕時計、バイクメーター)
 (ガーミン:405、110 など)

□ハニープラス「ここでジョミ」の特別斡旋

□メンバー間でバイクパーツなどの中古品を無償提供
 

□入会金、年会費必要なし 
 (親睦会(宴会)、合同練習(合宿)などは都度徴収する程度。)

□ホームページの更新はメンバーならいつでも出来るような環境設定を予定

□ロゴのワッペン(シール)及びウエアへのプリント用版下製作予定


□上記以外でまだまだ考え中

チームメンバーを募集しています。

いつでも連絡くださいね。

お待ちしています。

広報担当:こうたんのメールアドレス:koji.ironman@gmail.com

追伸
フィオーレ関西支部(こうたん、バカボン、マリン) はこれからもフィオーレの一員としても活動を継続して参ります。

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村 

 

こんな記事もおすすめ