遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島回想記(ラン序盤編)&インドア練習メニュー

皆さん今日も先ずは1クリック応援を是非よろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

狩俣中学のブログから頂きました。。

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201304252F19252F91252Fb0169491_1548220.jpg

4月19日(金)の日記で紹介されていました。

みんなに会いに行きたい。。。はい実現させます。^^:

必ず!

 

宮古島回想記の続きでいよいよランに突入ですが、今日は手短に。。。^^:

トランジッションにかなりの時間を要したけど、気合いを入れ直しいざ出発!

最初の2kmは下り基調

ここは突っ込み過ぎない様に、そして下りの衝撃を受けない様に

そろーーりと着地しながら距離を稼いでいきます。

前を行く選手の背中だけを見て、集中力を高めていきます。

ランの作戦もバイクと同様です。

折り返しまで余裕でいく

勝負は後半

m4_20130427211320.jpg

持ちこたえる事が出来れば、更に前を行く選手を捕えることが出来るはず。

折り返してから、すれ違う選手のスピードに翻弄されないこと。

自分のペースをしっかり守っていこう!

でした。

続く!

でオマケ

P1020744_20130427211505.jpg

宮古島大会に向けて1月から本格的に開始したインドア練習(メインは3本ローラー)

この練習で一番お伝えしたいこと

それは長くても90分しかしなかったこと。

よくやっても午前90分 午後90分の合計180分

30分のペース走
インターバル(例:3分hard:2分easy)
片足、高回転ペダリング

飽きないメニューで800-1000km/月やってました。

1回の最長練習時間を90分にしたのは、、集中力が持続できるギリギリの時間(私の) で設定しました。

集中力の欠いた練習は”身にならない”という思いを貫き通しました!

最後にポチッと 1クリックよろしくお願いします。!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村