遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

心拍管理の重要性&ZOOTシューズの行方?^^:

皆さん今日も先ずは1クリック応援を是非よろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

今日の一発目は

心拍管理の重要性&第一ラン用ZOOTシューズの行方?

先ず心拍管理から

普段の練習時(特に今年1月から宮古まで)にどのような心拍領域で練習してきたかは別途綴るとして

今日は宮古島が終わった後の心拍管理について綴ります。

私は以下の点に注視して練習再開までのんびりしました。

□安静時心拍数
□安静時血圧値

大きくは上記の2点に絞り普段の心拍数と血圧に近い状態になった10日後から5月1日
(セントレアの下見に間に合いました)からリスタートしています。

P社製ではない。。^^:

P1000860_20130511073158.jpg 

お蔭様で現在は普通の練習が出来ています。

バイクはスピニングマシンで1時間程度
ランはビルドアップ走メインで3分台まで入れられる様になってきました。
スイムは昨晩も3000M泳ぎました(インターバル含む)

来週の土曜日は新島で51.5KMのレースなので、このレースはセントレアのためのポイント練習と位置付け楽しみたいと思っています。

では第一ランで使ったシューズの行方

20130425_153840_20130511075127.jpg

レース前日神のお告げで購入したzootのシューズ

早速第一ランで使ったもののアホ丸出しでバイクラックまで履いていってしまった。

空になったトランジッションバックは既にボランティアに預けた後。

「どうしましょう・・・13000円が6.5kmでぶっ飛ぶ。。。」@@:

神頼みで

バイクラックの真下に、靴下を入れたシューズを揃えて置き、

「無事に私の手元に帰ってきてなぁ~」

とつぶやきながらバイクをスタートさせていったのです。

ここまでは以前の日記でご報告済・・・^^:

では一体そのシューズはどこで回収出来たのか?

バイクゴール後、自分でバイクをラックに掛けて、ボランティアからラン用のトランジッションバックを受け取り、先ずトイレに入ってすっきりして更衣室で準備に取り掛かった!!

この間テントの中は一人ぼっち。。。

(バイクに乗っている時と同様に「今日ってレース中やんね?。。うんうんと自問自答している。。^^:」

で、準備を整えてテントを出ると

テントの前にズラーーーーーーッと並んだシューズたち・・・

ひょっとしたら第一ランでバイクエリアに残していった選手のもの????

という事は???

必死のパッチで

靴下入りの眩し過ぎる蛍光色のシューズを探す。

あった

あった

ありました!^^:

間違いなく私だ。。。靴下で確信!!

「これ私のです」

といって自ら、トランジッションバックに詰め込んで、ボランティアに渡し、ランスタートしていったのでした。

これで、ランも最後まで集中出来たのかもしれません^^:

やっぱり今年は全てにおいて運が味方してくれてましたね。。。。。^0^v

DSC_0537.jpg 

DSC_0539_20130511074039.jpg 

DSC_0540_20130511074041.jpg 

DSC_0541.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村