遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

心拍推移で現状確認+ガーミンEdge500装着!

みなさんの1クリックが明日の日記に繋がります!^0^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

セントレアまで2週間を切りました。

宮古島が終わってからの1ヶ月半が余りにも早すぎて

えーーっ!

もうセントレア?って感じですね

20130419_155544_20130507212545.jpg 

セントレアに向けての練習は、

”量よりも質”

量に関しては、宮古島までの3ヶ月間で十分積み上げているので、

いかにそのパフォーマンスを維持出来るかがキーになります。 

宮古島大会後に、さらに量を追い求めても疲労が蓄積していくだけだと思っていますから!

しかもセントレアの距離は宮古島の約半分なので、宮古島にしっかり積んでおいたパフォーマンスは十分発揮できると信じてます。(昨年のセントレアでそれを証明していますから。)

重視するのは”質”


レース全般に渡ってスピード(心拍領域)は宮古島より上がるのは必須なので、質を上げた練習をする方が理にかなっていると思っています。(但しその時間も長すぎてはダメ!!)

週末、

短期集中型で追い込んだので

今日は身体のケアのつもりだったけど、治療院が予約一杯で駄目だったので

急遽、アクティブレストと位置付けてキロ5分30秒(心拍120以下)で5kmだけ走りました。
(プラス:ウォーキング5km)

結果的に平均5分20秒ペースで

平均の心拍数は114と


思ったほど疲れは溜まっていないことが分かりました。

明日の起床時の心拍を見て、今週の練習メニューを組み立ていきたいと思っています。

ミドルレースなので、今週まではそこそこ練習してもOKだよん!^0^v

527.jpg 

で、

HINOサイクルyosiさんカスタムメイドのホルダーにEdge500装着完了

グレー、ブラックが基調のサーベロP3に

バーテープ他、 要所要所にレッドが入ってとても気に入ってます。

これで腕時計もバイクメーターもガーミンで統一出来たので、

またいろんな情報をアップしていきたいと思います。!

P1010026_20130527211238.jpg 

 

P1010035_20130527211242.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。