遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

身に付く練習方法について!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     

 

2013年の最大のレースを目の前に控えてるので


今週末もうひと踏ん張りするためにも

自身の今年のゴールシーンをピックアップしてみました。

4月宮古島大会(自身最高の総合25位でフィニッシュ:エイジ優勝)

 m7.jpg 

  
 
6月のセントレア70.3ではエイジ優勝し、今年のハワイアイアンマンの出場権を獲得

 
2_20130613200349.jpg

 
  2013-06-09_131216.jpg

セントレアから2週間後のバラモンキング(初出場)Bタイプでは

セントレアの回復に専念していてほとんど練習しなかったのに、予想以上に走れたレースでした。

総合9位:エイジ優勝

P1010199.jpg 

そして先日のアイアンマンジャパン

10時間13分でエイジ3位に入り

来年のハワイアイアンマンの出場権を獲得できました。

16.jpg

私は日々の練習ひとつでも、

とにかく身に付く練習でありたいと思いながら練習を続けています。

それは今やっている練習を”楽しめているかどうか”で決まると思っています。

なので

以下の3点は絶対にやってはいけない練習だと言えます。

1.「いやいや」やっている練習。(コーチや監督からやらされていると感じながらやってる練習)

2.義務感(ノルマ達成)だけでやっている練習

3.とにかく距離や時間にだけを気にしながらやっている練習


これは学生時代に真剣に取り組んでいた競技(卓球)で学んでいるからです。

順調にスキルアップしていた私は

ある段階から一向に進歩できなくなり、全国で名を残す事が出来ませんでした。

それは上述が理由だったと断言できます。

この失敗はおおきな糧になりました。

そしてトライアスロンを始めた頃から、この3つは絶対にやらないと決意し、今も実践しています。

これから先もずっとその思いは変わりません。


練習もレースも楽しんだもの勝ち!!

さあ~

今日はこれからスイム3000程いってきまーーす!

IMG_854697572921137.jpg 

追伸

最後はこのゴールゲートに繋がっていくのです。

2012.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。