遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

漢方の力!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も今頃大騒ぎしていると思います。

なので予約投稿で。。^^:

練習した日の疲れは、なるべくその日のうちに除去させたい。誰しも思う事だと思います。

疎かにしがちな事ですが、

普段の練習後になるべく早い段階で糖質を摂る事や、

練習中の水分補給をするかしないかでも疲労回復度合いが変わってくると言われています。

私の場合ロングライド後や20km以上のラン練習後などは、

サプリも摂ったりしますが、基本は普段の食事でバランスよく食べることを意識しています。

但し、漢方のお世話にはなっていますね。^^:

通年、養命酒^^;(これもうかれこれ5年くらい愛用!)

そして2年前からは、別の漢方も摂る事もしばしば。

常用ではなく、疲労が蓄積してきたかな?と思う時にだけ何日か摂る。

この漢方は来シーズンも使っていく事間違いなしです。^^v

20131010_121847.jpg 

20131010_121859.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。