遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

どこまで粘れるか?

皆さん今日も先ずは1クリック応援よろしくです!(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日は今頃

滋賀を脱出しているので予約投稿で^^:

私が普段の練習で心掛けていることは”集中”する事です。

(これまで何度も綴ってますよね)(汗)

まあ、当たり前の事ですけどね。^^:

ではその集中力をどう練習に繋げるのか?

それは、時にペース走と決めた日はとにかく設定タイムを維持し続けること!!

練習コースによっては、そのペースが守れないくらいの上りがあったりしても、そこを粘るんですよね。

(きついけど^^:)

今愛用しているガーミン910XTはバーチャルパートナーの設定が出来るので、一人で練習していても

この機能のお蔭で実践練習に近づける事が可能です。

で、

ある日の25kmペース走を載せてみました。。 

この日の設定は4分30秒で走り通す事。

最初のアップ分を取り戻すために20kmから残り5kmを少しずつペースを上げて4分30秒/kmまで近づけるというものでした。

         ↓    ↓

 

私のレベルでのネタで恐縮ですが、

普段の練習の粘りは、必ずレースで活かす事が出来ると思ってます。

(*最初の3kmはアップです!そしてここには掲載してませんが、25km走り終わった後は必ずdownを2-3km入れてます!)

222.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。